日本最南端の神社

石垣宝来宝来神社

Ishigaki Hogihogi shrine

ご参拝
石垣宝来宝来神社にご参拝ください。
ご祈願
開運、金運、良縁をご祈願ください。
石垣の風景を一望
石垣の自然や街の風景を一望できます
絵馬
絵馬に願い事を書いて、願掛けいたしましょう。
願掛け穴岩
穴から見えるのは竹富島です。島をめがけて宝来石を投げ入れます。男性は左手、女性は右手で投げ、穴を通れば願いが叶うといわれています。
おみくじ
おみくじもあります
Show More
 

日本最南端の神社

沖縄県石垣島にある宝来宝来神社は、宗教法人の認証を受けている日本最南端の神社です。

宗教法人石垣宝来宝来神社(いしがきほぎほぎじんじゃ)は、熊本県南阿蘇村の宗教法人宝来宝来神社の分社となります。

ご神体は熊本宝来宝来神社より伝わる大岩様で、金運・宝くじ当選・良縁・開運をもたらすとされ、全国から多くの参拝者が訪れます。

 

​青い鳥居

石垣宝来宝来神社には、海の安全をお守りいただく神様をお迎えする青い鳥居があります。​

マリンベル(鐘)を鳴らして青い鳥居をくぐり、ご参拝ください。

御朱印や絵馬は、お社にございます。

石垣宝来宝来神社の二度参り

石垣宝来宝来神社は、金運、宝くじ当選、仕事運、財運のほか、良縁を結び、幸運を招くといわれています。大切な人とご祈願に訪れれば、さらにご縁は深くなるでしょう。

紺碧の海に包まれる石垣島の宝来宝来神社は、日中、爽やかな潮風が吹き抜け南国の香りに包まれます。

また夜になれば、甘い香りを放つ夜香木(やこうぼく)の香りに心が癒されるでしょう。​石垣の街の夜景を楽しむこともできます。

石垣宝来宝来神社では、日中に一度参拝し、その日の日没後にもう一度参拝して、二度祈願することで祈願成就されるといわれています。

 
 

いつでも開運祈願祭

石垣宝来宝来神社をご参拝される方には、いつでも開運祈願祭を執り行っております。スマホで鳥居の前にあるQRコードを読み取って、動画を再生してください。

また、沖縄諸島には古くから伝わるキジムナーという精霊がいます。キジムナーが住むガジュマルの樹は、幸せを呼び込む「多幸の樹」と言われています。境内のガジュマルの樹に、赤い髪をしたこどもの姿を見かけたら、それはキジムナーかもしれません。仲良くして友だちになると、きっといいことがあるでしょう。

 

アクセス

沖縄県石垣市字大川宇志原1134番1

とうふの比嘉 を出て右(西)へ 県道208号に向かう
最初のT字路を右折して県道208号に入る
450 m 進み 最初の十字路を右折する
900 m 進み 左側の宝来宝来神社ののぼりを目印に 細い道を左に入る
奥に神社の赤い建物が見える

お問い合わせ

携帯メールアドレスの場合は、お返事が送れないことがありますので、迷惑メール設定で @sizen.okinawa のドメインを許可して、受信できるようにしてください。迷惑メールフォルダ等もご確認ください。

石垣宝来宝来神社へのお問い合わせは、お電話または下のフォームよりお願いいたします。
 

宗教法人 石垣宝来宝来神社

沖縄県石垣市字大川宇志原1134番1

isigaki@sizen.okinawa

090 6402 1586

© 宗教法人石垣宝来宝来神社

ご祈願

開運、金運、良縁をご祈願ください。